前々から目をつけていた日当たりの良い垣根で見つけました、本当はホソミオツネントンボあたりがいないかと毎日不審者に間違われないよう注意しながらチェックしています、そのうち思わぬ発見でもないかと期待しています。
月: 2011年10月
小金井公園を散策
思いがけずいい天気の中、小金井公園を散策しました朝のうち高いところにいたアキアカネも10:00過ぎる頃に降りてきてくれたので携帯で撮ってみました、チェンジしたN05Cは思ったより良く撮れるようです。
料金所通過できず
ETCが働かずにゲートでストップさせられてしまいました、テストを兼ねてスイスイっと通過できる予定が思わずバーが出てきて停車、一応初めてのETC通過なので端っこの車線を選んでいてよかった。ETCのアンテナをクラスターリッドの下に設置しておいたので通信できなかったようです、帰り道はクラスターリッドを外し … “料金所通過できず” の続きを読む
ETC940と勢いでVCB940(光・電波ビーコン)取付け
当然中古ですがナビと連動するETC940と勢いでVCB940(ビーコン)を取り付けました、少し見ずらいけどETCと隣にビーコンが接続されていることが表示されています。ビーコンが情報をキャッチした時間が表示されていませんが多分幹線道路を走れば情報を受けて時間が表示されると思います。
続・日産純正HDDナビ HC-305-Aを取り付け
実はバックアップ電源のつなぎ方が間違っているようだ、ラジオのチャンネルをプリセットに登録しておいても次の日にはキレイに消えてしまっている。多分バックアップ電源とACC電源が入れ違っているんだと思う、今度専用のETC(ETC940)をナビに接続するのでそのとき修正しよう。